絶対音感コースについて

こんばんは!マリ・ピアノアトリエのマリ先生です。  

今日は「絶対音感コース」についてご説明したいと思います。
「絶対音感コース」は、その名の通り「絶対音感」をつけることを目的としたコースです。絶対音感が身についていると、譜読みやチューニングが楽になったり、歌が上手に歌えたり、「耳コピ」ができるようになったりします。特にソルフェージュの時には、音を取るのが劇的に楽になります!

写真に写っている「ハタ」と呼ばれる教材を使いながら毎日おうちで練習していただき、週に1回のレッスンでその進度を確認して、進めていきます。

このコースは、ピアノ、ソルフェージュ(年42回コースのみ)とリトミック(年40回)に月謝+1,000円で追加することができます。絶対音感のみのコースは年42回、1回15分のレッスンで3,000円となります。

対象年齢は、2歳~6歳半まで(開始時の年齢)となります。残念ながら、それ以外の年齢の方は受講いただけません。
理由は、耳が最も育つ時期は2歳頃~6歳頃までの幼児期であると言われているからです。「耳の敏感期」と言われるその時期を逃してしまうと、絶対音感を身につけるのは難しいと言われています。

お子様に「音楽をやらせようかな」とお考えの方、乳幼児期にたくさんの美しい音楽に触れることはとてもお子様の成長にとって素晴らしいことです。
新年度を期に、音楽のレッスンを始めてみませんか?ホームページをご覧いただいた方は通常1,000円の体験レッスンを無料でご体験いただけます。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい♪
ご連絡、お待ちしております!

マリ・ピアノアトリエ
04-7168-0656
mari.pianoatelier@gmail.com

千葉県野田市清水公園の音楽教室 マリ・ピアノアトリエ

Atelier(アトリエ)はフランス語で「芸術家の作業場」や「工房」の意味。生徒さんと楽しく音楽を創造する場所にしたい!という思いを込めて付けた教室名です。 生徒さん1人1人に合わせた「楽しみながら上達する」レッスンを提供します! 現在、新規オープンにつき生徒さん大募集中! ※2018年~ 教室名をムシカ ドゥ ラ マリポーサより改称しました。

0コメント

  • 1000 / 1000